【2022年7月29日開催】<親子で楽しむ>2030SDGs体験ワークショップ

ワークショップ概要

小中学校の授業でも取り入れられてきたSDGs。
SDGsという言葉はよく聞くようになったけれど、
そもそもSDGsってなんだろう?と思うことはありませんか?

SDGsって大切なことのように思うけれど、まだよくわからない
なにかしないといけないと思うけれど、なにをすればいいの変わらない

SDGsに興味を持ち始めたあなたにこそおすすめなのが、2030SDGsゲームです。
ゲームを通してSDGsの世界をSDGsの本質を体感していただけます。

夏休みのスタートに、親子で楽しみながらSDGsについて学びませんか。

※こんな方におすすめ

  • SDGsについて興味がある
  • SDGsを夏休みの自由研究のテーマにしたい
  • 親子でSDGsについて考えてみたい
  • 親子でSDGsにチャレンジしたい

スケジュール

7月29日(金)

13:45     開場
14:00-15:15 2030SDGsゲームプレイ
15:15-15:30 休憩
15:30-16:30 ゲームの振り返りとSDGsの本質

参加費:親子ペア価格 3,300円(税込)

※大人1名+子ども1名での親子ペア価格となります。
※大人、子どもの人数が増える場合は、それぞれ参加費はプラス1,000円となります。
※参加人数に合わせてお支払いのご案内をいたします。

開催場所

北とぴあ 会議室701

東京メトロ南北線 王子 5番出口 直結
京浜東北線 王子 北口 徒歩 2分
都電荒川線 王子駅前 徒歩 5分

お申込

下記のフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/g9WSLn7y9ZV69NeR6

ご案内

◆支払い、キャンセル、領収書について:
※お申し込み確認の連絡が届きましたら、期日までにお支払い手続きをお願いいたします。
※お支払い後にやむをえない事情によりキャンセルする場合、お問い合わせください。(所定の手数料が発生する場合があります。)

◆感染予防対策について
本プログラムは、参加者同士でのコミュニケーションやグループでの対話を行う場面がございます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防対策として以下を実施します。

<感染予防対策>
・密集をさけるため収容可能人数の半数以下の定員とする

また、参加者の皆様には下記のご協力をお願いいたします。
<ご協力依頼>
・会場内でのマスク着用
・会場入口でのアルコール消毒
・事前に検温の上、37.5度以上の発熱やせき等の風邪の症状、味覚・嗅覚の異常がある場合、体調がすぐれない場合は参加をお控えください

※ご協力いただけない場合や、咳等の感染症を疑われる症状をお持ちの方は、ご入場をお断りすることがございます。

*今後の新型コロナウィルス感染拡大の状況によっては中止の可能性もございます。何卒ご了承ください。

◆2030 SDGsゲームとは?
2030SDGsゲームってなんだろう、と気になる方は下記よりゲームの概要をご覧いただけます。
事前に知っていても知らなくても、それぞれの楽しみ方がありますよ。
体験会にて一緒にSDGsの世界を体験しましょう。
https://imacocollabo.or.jp/games/2030sdgs/